2024年5月24日金曜日

5/24

 ホテルの窓からは青函連絡船だった摩周丸が見えます。

この船には貨車をそのまま運ぶ為に線路が引かれています。
朝市に行きます。天気は雨で観光客はまだ少なかった。



いかめしを買います。この店が一番安く売っています。
但し昨年より100円値上がっていました。値札が700円から800円に強引に
書き直されていました。
魚は根室の倍以上の価格です。

フェリー乗り場に行きます。ターミナルがきれいになっていました。
事前チェックインしてあるために駐車場入り口のスマートチェックインで
発券したのでターミナルに行かずに済みました。
津軽海峡は波もなく、小さなフェリーですが揺れはありませんでした。
大間着、昼食です。


Pがちょっと調子が悪いので三沢の航空博物館はキャンセルしました。
本日は久慈泊です。

もう一泊して帰ります。予定していたホンダのコレクションホールも
寄らず帰ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿