2022年6月26日日曜日

6/26 79.5万円

 朝ツーです。


本日は霧が凄く雨の様でした。
当然汚れたので洗車して磨きます。これって結構楽しい。

R1150Rの修理です。燃料タンクを外しての修理だったので
ベルトを交換します。交換時期には少し早いですが工賃の節約です。
テンショナーがタンク下にあるのでタンクを外す必要があるのです。
すぐに切れるような状態ではありませんが小さなクラックと表面が
炭素化していました。

GL700のタンクを取り付けます。
ドンピシャです。新車から39年たっているので塗装、グラフィック
の日焼け等による変色もあって当然ですが、タンクが別車の物だった
なんてわかりません。
1983年当時の新車価格は79.5万円でした。同年のCBX750Fは69.8万円
刀は64.7万円です。気になっていた車両ではありましたが高価でもあり
当時R100CSに乗っていたので購入には至りませんでした。

GL500です。キャリパーのオーバーホールです。
ブラストで塗装を落とし塗装します。

半つや消し塗装でオリジナルを再現します。
組み立て中にシムの詰めが折れてしまいました。
部品を発注しようとしましたがメーカー欠品です。パーツナンバーを頼りに
探すとオランダにリプロパーツがありました。
ヨーロッパでも日本車ブームが来ていて助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿