2022年6月8日水曜日

6/8

このホテルのメニューです。 ナウマン象にあやかってです。

外気温は7℃でした。もうダウンもオーバーパンツもなしで走ります。
天気は曇っていましたが帯広に入った頃は晴れてきました。
狩勝峠を越え富良野に入ると気温は上昇し20℃越えです。
なぜか自衛隊車両が多く走っています。
自衛隊のオートバイ部隊も走っています。試しに手を上げて挨拶してみました。
なんと挨拶を返してくれました。自衛隊の方はお仕事中なので不謹慎かと
思いましたがなぜかホッコリでした。

ちょっと早いがホクレンでフラッグ目当ての給油です。今回、地域に寄り3種類の
フラッグが有ります。ここ富良野辺りは各地域の中心にあるのでコンパクトに
3種類ゲットできます。明日苫小牧で最後の一本ををゲットします。
フラッグは2年ぶりの再会で6/1から再開されました。

いつも行く富良野のメロン屋です。ここは大きさや価格の希望を聞いてくれます。
本日は希望の物が無いので翌朝用意してくれるようお願いしました。

美瑛神社です。
自分は信仰心が強い訳ではないのですがPのお付き合いです。

美瑛のふれあい牧場です。
色々な体験ができます。ジャージー牛の乳しぼりです。
子牛のへのミルクやりです。
チーズ作りです。
ホエーを初めて飲みました。
たっぷり2時間遊び富良野のホテルに行きます。
玄関にラベンダーが植えてありましたが花はもう少しの様です。
ホテルの中にはハーレーのトライクが・・・オーナーの趣味の様です。

このホテルからの大雪山です。十勝岳の噴煙が見えます。

明日、苫小牧からのフェリーに乗船します。ブログの続きは帰宅後となります。











0 件のコメント:

コメントを投稿