2022年6月5日日曜日

6/5

 昨日の宿も満足だった。

温泉は勿論ですが夕食は隣の焼き肉屋でした。
朝食の品数も多く美味しくて一人9500円はお得感いっぱいでした。

士別市内にある世界の綿羊館に行きました。
ここでは綿羊にエサやりが出来ます。
かわいいのですが手は羊のよだれでべチョベチョになります。
外の牧場には朝と晩は羊が放牧されているようです。
全く快晴です。気温は15℃有るので快適です。
コンビニに寄ります。
ここは高梨沙羅ちゃんの実家が経営しているコンビニなのです。
北海道限定?ザンギマヨネーズのおにぎりです。

層雲峡にある大雪山写真ミュージアムに行きます。
大雪山の四季は想像をはるかに超えた絶景でした。まるで絵画の様です。
ここはお勧めです。

第一エゾシカ発見。
まだ寒いせいか動物との遭遇率が低い。

石北峠です。
43年前、メグロSGで初めて北海道に来た時もここで写真を撮りました。

温根沼温泉の山の水族館に寄ります。この国道39号は何回か通り看板だけは
見て知っていましたが入るのは初めてです。
イトウです。実物を見るのは初めてです。大きい。

すぐ前にあるからくり時計が二時のショータイムが始まりました。

気温は10℃を下回ってきたのでオーバーパンツとダウンベスト、
ハンドルカバーを付けました。
北見を過ぎたときには道路が濡れています。気温はと言うと6℃まで
下がっていました。
女満別を過ぎると道路に雨水がたまっています。天候は雨に近い霧の様でした。
足はレックシールドのおかげで最小の被害で済みました。
16時網走の宿に到着。
ここはイタリアンの宿です。夕食です。


体重は今の所変化なし・・・・ですが・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿