2022年6月14日火曜日

6/14 未練

昨日R18で朝ツーに行ったがデジカメのデーターが消えており写真無し。 

日曜日はVTXの洗車です。

汚れたパニアケースの底も洗います。
さっぱりとしました。
天気も良く午後にはワックスがけが完了、後日点検整備をします。
一週間前は10℃以下の北海道にいたので気温のギャップ大でした。

VTXは本来シベリアからノールカップを経てセネガルのダカールまでの
ツーリング用に作った長距離ツーリングを目的とした車両です。
2020年はコロナ過で行けず、今年もダメでした。
今回の北海道ツーリングでそのポテンシャルの高さを実感できたことは
良かった。

北海道は今回で15回目の訪問となりますが、この時期に来たのは
サイドカー(オートバイ)では初めてです。寒いのは承知していたので
問題ありませんでした。
今の時期、氷点下になることは無いので電熱ベスト、厚手のダウンも持って
いきませんでした。
Pは稚内と根室でホッカイロを使ったくらいでシートヒーターは
使わずに済んだようです。
さすがにツーリングライダーは少なく、ライダーとのコミュニケーションを
楽しむ人には不向きな時期です。
自分たちはこの時期、混雑とは無縁なので十分楽しめました。

海外ツーリングに未練が無いと言っては嘘になりますが、3回も楽しんだので
良しとしなければいけません。逆に今思えばあの時に行っておいて
良かったと思います。
今回北海道に行けるようになっただけでも感謝しなければいけません。

今回ゲットしたホクレンのフラッグです。
もういっぱいになってしまいました。
次はいつ行こうかと思っています。北海道最高です。

お城の土手です。今年もきれいにユリが咲いています。


昨日、トウモロコシの下見です。8時40分に行くとまだありました。
並ばずに即ゲット、遠方の友人に送り、浜松の親戚にはR18で
ひとっ走り持っていきます。
自分はチンして食べました。
うまし。














0 件のコメント:

コメントを投稿