2022年6月4日土曜日

6/4

 朝の気温7℃です。

出発前にUSB電源の修理です。ドラレコ用のモジュールのアウトプットに
予備が有るので引っ張り出します。
以外に役立つ事を発見しました。パニアケースのふたがトレイとして使えます。
天気は小雨が降っていましたが、雨具を着ず出発。
オーバーパンツと厚手のジャケットなら少々の雨なら大丈夫と思っていましたが
本格的に降り出しました。
ちょうどよい所にシェルターのパーキングが有ったので雨具を着ました。
稚内を通過し宗谷岬に行きます。ツーリングライダーはいません。
気温は6℃に下がりました。
ここに白い道が有ります。

観光スポットにしようとホタテの貝殻を砕いて敷き詰めたそうです。
くだらないと思って行きましたが以外にテンション上がりました。
Pも牧草との色の対比がいいと言っていました。
オホーツクの海は荒れていて風も強かった。それに雨です。
猿払がらエサヌカ線を走ります。16kmの間にクランクのカーブがあるが
後は直線の道です。
          
国内ではなかなかお目にかかれない道路です。

北海道に来るとセイコウマートをよく利用します。特にホットシェフ
のお弁当は美味しい。

HOTCHEFが無いセイコウマートも有るので要注意です。必ず看板を
確認します。
ピンネシリの道の駅で売っているハチミツが美味しいので良く買います。
旬のアスパラガス美味しそうです。

買って帰れないのが残念とPは嘆いていました。
本日は士別泊です。

出発してから2000kmを越えました。その間の給油は4回です。
燃料の事をあまり心配しなくてもよいのでその分楽しめます。








0 件のコメント:

コメントを投稿