2022年6月3日金曜日

6/2

 昨夜も雨で朝もどんよりとした曇り空です。追分ソーランラインを東に

向かいます。

Pがキタキツネ発見。これから珍しくも何ともないことですがパチリです。
弁慶の像発見。弁慶とのゆかりは長くなるので省略。
天候は御覧のとおりになりました。
岩内町の道の駅で休憩します。ハゼ丸と言うキャラクターです。
名物のさんまる饅頭です。
泊原発の横を通り積丹半島の神威岬に向かいます。
先端の灯台までは遊歩道で20分かかります。

灯台からの景色です。晴れていたので海の積丹ブルーを見ることが出来ました。
ニッコウキスゲが群生していました。
運動不足がたたりバテバテです。振り返りもう一度絶景を楽しみました。
天候に恵まれました。雨だったら・・・・・。
本日は余市宿泊です。途中菜の花がきれいでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿