2022年6月7日火曜日

6/7

朝食です。手作りジャムは絶品でした。
朝の気温は3℃でした。
これなら 今回持ってきた防寒具で十分です。
天気はくもりです。厚岸到着です。
このグルメパークも良く立ち寄ります。厚岸と言えば牡蠣です。
蒸牡蠣にしました。2個600円濃厚でうまし。
Pのリクエストで釧路の厳島神社に行きます。
ここに生えているフキが大きくて立派でした。
近くの炭鉱博物館に行きます。


模擬坑道ですが機材は本物です。
気温は10℃を越えて温かく感じます。オーバーパンツ、ダウンジャケット
ハンドルカバーを取ります。北海道に入ったときは14℃で寒く感じたのが
今は10℃で温かく感じます。どうも自分の体が北海道仕様になったようです。

ここで昼食です。セコマ(セイコウマートの略)の豆パンです。
前回きたときは1種類しかなかったのですが今回3種類見つけました。
昨日違う豆パンを食べたので帰りまでにもう1種類食べてコンプリートです。

国道38号を西に向かいます。
ご機嫌なツーリング日和になりました。ここで道道1038に入り海岸線
を走ります。

国道336号に入ります。海岸線を外れるとこれぞ北海道と言う道路に
なりました。交通量もほとんどなく快適ですがインフラ無しなので
要注意、道路は素晴らしい。快適すぎて写真撮り忘れました。

本日の宿忠類に着いた時には気温20℃になっていました。

このホテルの横にナウマン象の博物館がありますが本日定休日でした。
以前訪れたことが有るので問題なし。
夕食はおしゃれで美味しかった。このデザート絶品。


0 件のコメント:

コメントを投稿