2022年6月6日月曜日

6/6

 朝食です。

外観です。
今年2月に屋内を改装したばかりなのでとてもきれいでした。

知床に行きます。予定では観光船に乗り知床岬に行く予定でしたが、
あの事故で取りやめました。何か他人ごとではない気がしていました。
斜里町に献花台があるそうです。斜里町の花屋に行き花を購入し
献花台の場所を聞くと町役場に移ったとの事でした。
役場に着くとテレビクルーが正面玄関に待機しています。
正面突破は囲まれる可能性があるので建物の横の出入り口から入ります。
職員さんに献花台の場所を教えてもらい献花しました。
場所は正面玄関の所なので献花しているところを撮影されているようでした。
建物の横から出るとクルーが近づいて来ました。ノーコメントで映像は
使わないようにお願いしました。

ウトロから知床横断道路を走ります。霧で前が良く見えません。毎回霧か雨です。
峠に着くと晴れているではありませんか。羅臼岳です。最高!!。
標津に向かいます。サーモン博物館です。
サーモン以外の展示がおもしろかった。ドクターフィッシュです。
チョウザメのプールに指を入れます。当然かみつかれました。
サメに指を噛まれる・・・実は。
面白い体験をしました。

根室の納沙布岬に向かいます。
歯舞群島の中で一番近くは納沙布からたった3.4kmです。今の国際状況
を考えると恐ろしくなります。

根室の魚屋に寄ります。自分の土産を買い帰ってからまた北海道を楽しみます。
こんなの発見。カジカのアラです。味噌汁に入れます。
1パックたったの130円です。右のカレイは98円でした。

ホクレンで給油します。560km走り38L入りました。
今年のフラッグです。

本日の宿です。
小さな民宿です。ホッとする夕食でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿