2022年6月3日金曜日

6/3

 今日も朝からパラパラとしています。

気温は15℃なのでフリースを着こみました。

余市と言えばニッカウヰスキーです。守衛さんに許可をもらい入口でパチリです。
現在、試飲は3杯までできるそうですが初めて来た30年前は、樽に蛇口が
付いていて飲み放題でした。中には水筒に入れて持ち帰る人もいました。
15年前に来た時はPが試飲して真っ赤になりフーフー言いながらメガゼウスに
乗っていました。
小樽の龍宮神社です。保育園が併設されていて境内は子供たちのグランドとして
使われており、にぎやかくていい感じでした。

Pが以前からシェリーグラスが欲しいと言っていたので北一に行きます。
なかなか見つかりません。
店員さんが各店舗に連絡してシェリーグラスに似たグラスを見つけてくれました。
ご機嫌なPです。

本日は海岸線のオロロンラインを北上します。
留萌の道の駅です。雨には会わず雲が割れてきました。
気温は14℃と低くなってきます。
昼食です。鰊そばうまし。
ハンドルカバーを付けダウンベストを着こみ出発します。
おびら鰊番屋です。
なんと晴れてきました。
オロロンラインは4回目ですがこんな晴天は初めてです。全くラッキーです。
15時30分天塩の宿到着です。
気温は11℃に下がっていました。

明日は更に気温が下がるので完全に冬支度になると思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿