2022年6月2日木曜日

6/1

 出発の時女将が写真を撮ってくれました。

ここのオーナーはハーレーに乗っています。昨日ガレージで見せてもらいました。

奥尻島でハーレーを所有、なんと贅沢ではありませんか。

天気は昨夜の雨は上がりましたがパラバ来ています。カッパは着たくないので

勝負です。南下し青苗岬です。

島を一周します。

最北端の賽の河原に到着するころには青空が出てきました。

ここの売店で鍋釣りカレーが有ったので1つ注文しました。10時位
だったのでPとシェアーして食べました。
ごはんの型は作ったそうです。魚介類いっぱいでうまし。

港に向かいます。時間が有るので昨日着たカッパを乾かします。
本当はもう一泊する予定でしたが翌日のフェリーが取れず困っていたら
特別に本日2便目が出るというので乗ることにしました。
フェリー会社のHPには二輪は予約不要と書いてあったので予約は
しませんでしたが、昨日窓口に行くとサイドカーは予約が必要と言われました。
サイドカーで奥尻に行く人は要注意です。
今、バイクで島に渡るとフラッグを貰えます。
出航です。鍋釣り岩も見えます。
車両甲板です。
空っぽです。と言う事は江差から何か特別に運ぶものがあったと言う事だと
思います。何だったのでしょうか。気になります。

本日の宿は50kmほど進んだところに取りました。
テレビの地デジは映らない、WiFi無し、暖房はファンヒーターと設備は
イマイチでした。
しかし温かいおもてなし、美味しい料理、良い温泉これだけで十分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿