2022年6月30日木曜日

6/30 丸ブラシ

 朝ツーです。

帰りにGSで給油です。R18の燃費は21km/Lでした。

昨日は愛知県のアグリステーションなぐらへ買い物です。
久々のR18での高速道路走行です。120km/hを楽しみ三遠南信道に
入ります。外気は30℃ですがトンネル内は23℃でヒンヤリです。
涼しくて良かったのですがトンネル内は濡れていました。
本日も洗車決定です。到着です。
買ったものはこれです。
自分用ではなく、Pのお母さんが好きなのです。ここでは年中干し柿が
手に入ります。変わったズッキーニと人参があったのでPへのお土産に
しました。
帰りは佐久間経由で帰ります。天竜二俣あたりで気温は35℃でした。

洗車です。
シリンダーのフィンの掃除は丸ブラシを使います。
汚れたままにしておくと固着して取れなくなってしまいます。
さっぱりとしました。

サイドカーの点検を依頼されました。5年前に修理改造をした車両です。
とりあえず試乗します。ハンドリングに違和感が・・サイドカーの
サスペンションが怪しい。取り外し分解します。
上の取り付けがダメでガタガタです。
この構造ではちょっと無理です。回転方向に自由度がありません。
サスペンションはデーターを取り発注しました。上部の取り付けは
ドライブッシュを入れるように改造予定。
但し海外からの荷物が届くまでに以前より時間がかかっているのが
心配です。










0 件のコメント:

コメントを投稿