2018年6月12日火曜日

潔く判断

いろいろ事が進んできた。
車両もとりあえずエンジンはかかる様にした。
初めはショックセンサーの作動と思ったが問題なし。
ポンプの故障かと思ったが問題なし。ポンプは新品に交換したばかりで
です。

ダブルリレーが怪しい。部品が入手できれば確認できるのだが
アメリカではプジョーは売ってはいないので、部品はイギリスから
取り寄せることになる。部品到着まで4日かかる。
4日足止めで、部品到着し問題なしもキツイ。
配線図は無いが構造は分かる。分解します。














テスターで信号が出ているか確認します。
リレーは正常に動いています。
フューエルリレーからは信号が出ているがポンプまで、届いていない。
故障の原因が部品に因るのなら良かったのだが、どうもメインワイヤーハーネス
内部の断線のようだ。
バイパスで配線をつなぎます。エンジンは無事始動しました。
しかし、故障個所(断線)が分からないのがいけません。
ワイヤーハーネスが灼熱の影響でダメになっている可能性がありますが
ここでメインワイヤーハーネスを分解するわけにはいきません。
となると新たな故障もありうる。

Pと楽しい旅を続けるなら、サイドカーの旅はあきらめる事にしました。

止まってしまった所も運がよかった。
予約していたモーテルの100mくらい手前でした。
この周りは食事できるところも沢山あります。ホンダの大きなディーラー
もありました。















ショップを訪問し車両輸送についてアドバイスをもらおうと
しました。サービスマネージャーのテリーさんはとても親切な方で
運送会社のピックアップまで車両を預かってくれて、
運送業者に手渡してくれるという事になりました。
車両の運搬はロスの業者に依頼して、見積もり待ちです。
運送会社が決まったらホンダに持ち込みます。

この後の旅はレンタカーでする予定ですが、長期なので金額勝負
です。Avisで半額近いディスカウントプランを発見。予約し
明日借りに行きますが、160kmも離れており、鉄道も
直通のバスもありません。田舎なのでUberもダメでした。
タクシーで行く予定です。

本日はサイドカーの掃除をします。

Pは、半分キレかかっていましたが、だいぶ辛抱強くなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿