2018年6月15日金曜日

世界のトヨタ

朝、ホンダのテリーさんに車両を預けに行きました。
寂しいですが、しばらくのお別れです。














一週間いたモーテルのスタッフに別れを告げ出発します。
本日は500km離れた、トゥーペロという町に行きます。
何かツーツーペロペロと言ってしまいます。
メンフィスの手前の反対車線で大きな事故がありました。














この後反対車線は20km以上渋滞していました。気を付けなければ。
トゥーペロに来た目的は2つ、一つはプレスリーの生家があるのです。














結構人気スポットでした。
もう一つは、自動車博物館です。














いきなりトヨタのクラウンです。














当時のマニュアルなども展示してあります。














タッカーです。














イスパノスイーザーが何台かありました。














プレスリーの愛車です。














トヨタカローラです?














トゥーペロには大きなトヨタの工場があり寄贈された車両でした。
いきなりのクラウンも、トヨタに対するこの町の敬意だと思います。
人口2万人の町にトヨタの従業員5千人だそうです。

入館したのが16時、閉館時間が16時30分、もう少し見たかったが
見れただけでも良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿