2018年6月29日金曜日

6/27 奇跡

本日はバンフ国立公園に向かいます。都会のカルガリーから
山の中へ入っていきます。














途中、不自然なトンネルをくぐります。














どうも、動物の歩道橋のようです。
この大自然の中にはどの位の動物がいるかと思うと、ワクワクしてきます。
絶景の連続です。
















コロンビア氷河を見に立ち寄ります。














ハイシーズンなので車も人もいっぱいです。何とか駐車し、氷河観光のチケットを買いにセンターに向かう途中、事件は起きました。
「榛葉さーん!!」誰かが自分を呼んでいます。
ここはカナダ、知り合いなんていません。
近づくと、今回、アメリカへのサイドカーを送る仕事をして頂いた
道祖神の海野さんではありませんか。
お互いビックリです。日本に住んでいる者同士が、カナダでしかも大勢の人の
中で会う確率ってどんだけーて感じです。















海野さんはカナダロッキーツアーの添乗で来ていらっしゃいました。
今回のサイドカー故障の件は、心配をかけるといけないので、報告は
しませんでしたが、ご存知でした。
Pもこの偶然にテンションUPでお喋りが止まりません。
出発のお見送りををするまで、ツアー参加の人達とも楽しい時間を
過ごさせて頂きました。





























それにしても、自分たちを見つけた海野さんは凄い。途中、子熊を見つけた
と言っていましたが、彼もハンターの目を持っているのかもしれません。

人生で偶然は何回か経験していますが、これは奇跡でした。

氷河観光のチケットは本日分は16時以降しかありません。3時間かかるので

翌日の9時のチケットを購入しました。

ちょっと時間が余ったので、本日の宿の近くの滝見物に行きます。















Pも鍛えられてきました。少しくらいのトレイルだったらヘッチャラです。
ベンチで休憩すると、熊に遭遇した時の対処方が書かれていました。














逆に、この森の中で沢山の動物たちが人間ウォッチングをしていることでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿