2018年6月29日金曜日

6/28 ミネラル

氷河観光です。しかし、ホテルを出発した時天気は小雨。
氷河に到着する時には雨は上がりました。

世界に10台しかない雪上車に乗っていきます。曇っているので、
氷りの色がいまいちです。














そんなに寒くはありませんでした。
ペットボトルを持って行ったので氷河の水を汲みます。















勿論飲むことができます。味はと言うとミネラルたっぷりと
言う感じでした。
雲の隙間から日が差してきました。ラッキーです。














氷の色がブルーに変わってきます。














雪上車です。




























次に行ったのがスカイウォークです。谷底から300mの所に
せり出したガラス床の通路があります。






























ガラス床恐怖症のPは下を見ず渡っていました。

時間が有るのでジャスパーのロープウェイに乗ってみます。




























寒くて早々に退散しました。パンフレットに載っていたシロイワヤギと
熊が見れるか期待していたのですが残念でした。
下りのロープウエイで女性のガイドさんに聞くと、
「私も一回しか見たことがない」って言ってました。・・・・・
代わりに駐車場で待っていてくれたのが、かわいいリスでした。


本日は鉄道が通っているマクブライド泊です。
この列車、100両編成でした。
















もう北緯53゜まで来ています。
日本でいうと北海道の北、サハリンの北限位です。
気温も15℃位になってきており、北上することを考えると
冬支度が必要になってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿