2023年6月10日土曜日

6/10 ニュルンベルク

 本日は単独行動で博物館巡りです。

ジンスハイムです。

ロシア版コンコルドのツポレフと本物のコンコルドです。
お目当てはこれです。NSUのオ-トバイです。
エンジンは2000ccの単気筒です。こちらは1000ccの単気筒です。
他にもいっぱいありました。




なんと心惹かれる車イザベラを発見。

実車を見るのは初めてです。素晴らしい。

次はネッカ-ズルムに向かいます。ここにはここで誕生したNSUの博物館が有ります。
凄すぎます。



ロータリーエンジンの展示ではバンビーン、RE5、ハ-キュレスがありました。
リトルホンダP25の原型?もNSUだったのかもしれません。
ここの係りの若いお兄ちゃんが自分も同じのに乗っているといいます。
メグロ?見せてもらうとW800でした。
ニュルンベルクに向かいます。
ここに交通博物館が有ります。お目当てはツンダップです。



本日も-おなかいっぱいです。大満足でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿