2023年6月7日水曜日

6/7  ロッテルダム2日目

 本時は自由行動です。30km離れたデンハーグに向かいます。

ここにロ-ワン博物館が有ります。5年ぶりの右側通行に緊張しつつ

40分で到着しました。


エントランスの1等席です。
展示車です。


日本車も多く展示されていました。


沢山の自動車博物館に行きましたがここは五本の指入ります。

近くのマウリッツハイス美術館に行きます。
お目当てはフェルメールのこの絵です。
透明感がすごくゾクッってしました。他にも素晴らしい展示がありました。
ここで驚いたのが幼稚園?の子供たちにマペットを使ってお勉強をさせています。
こんな小さな頃から一流のもので学習させている、これでオランダの工業デザイン
が優れているのかもしれません。

次に南に向かいます。キンダンダルクの風車群です。ここは20位前にPと来ています。
 昔の何もない状況とは違い新しく建物もできていました。ボートツアーも
ありましたが時間が合わず諦めました。


16時ホテルに到着。本日は一人で行動だったので時間の縛りもなく
楽しめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿