2023年6月4日日曜日

6/4 線状降水帯

 朝ツーです。

沖に船影が見えます。スマホで目いっぱいのズームです。

北海道から帰りの太平洋フェリーの様です。
本日です。
台風の余波で波が高く道路に越波していました。
昨日朝の近くの川です。
氾濫警報が出ていましたが流れてきたゴミを見るとそれほどでも
無かったようです。ニュースを見ると西部では氾濫した川もあり
線状降水帯が如何にスポット的に被害が出ることを実感します。

トウモロコシです。今年もこの時期が来ました。
親戚に届けに行ってくるとPが全てチンしてありました。
年一回の旬を二人で楽しみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿