2023年6月27日火曜日

6/27 へレス

 本日は300km走ります。南下しジブラルタルを目指します。

ジブラルタルが見えてきました。

大きな岩山が目印です。近づいてきました。

手前の国旗はスペイン、奥はイギリス国旗です。ジブラルタルは英国領なので
ここに国境が有るのです。オランダに入国し初めてのパスポートチェックが
ありました。ジブラルタルのナンバープレートです。
GBZとなっていました。
先端のヨーロッパポイントです。
対岸はアフリカです。
地中海の出口はこんなに狭いのです。

ヨーロッパの最南端のタリファに向かいます。
左が地中海、右が大西洋のモニュメントです。
位置関係はこんな感じです。
風が強く砂が舞い上がりブラストの中にいるようでした。
こんなモニュメントも有り対岸の距離も大間から北海道を見るようでした。
へレスに向かいます。ヒマワリが咲いています。
とにかく14時ころから暑くなる。本日も40℃越えでした。

17時ホテル着、町ブラにいきます。こんなモニュメントが有りました。
この町はシェリー酒の発祥の地だそうですが酒を飲まないので
関係ありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿