朝、リスがいました。ズームで撮ったら別の生き物の様に見えます。
道路の脇にサボテンが生えています。
今日のメインはこの博物館です。
Petroleum Museum、石油の博物館です。実はここにシャパラルの
展示があるのです。この石油会社の社長が自身で企画し、ドライバー
だったのがシャパラルなのです。
シャパラルと言えばウイングです。
ウイングの大きさに驚きます。白い怪鳥と呼ばれていたのが分かります。
初めてシャパラルを知った車両です。確かプラモデルで知りました。
インテークとエキゾーストが特徴です。
シャパラルはいち早く、ダウンフォースに着目し、トランスミッションも
セミATでした。
シャパラルがレースで優勝し始めると、排気量制限や、ウイングの禁止など
いやがらせとも思えるレギュレーションの変更をしてきます。
タッカーの時と同じで、出る杭は打たれるって感じです。
ルマンでのマツダロータリーもそうでした。
ここの車両は全て走行可能だそうです。
この車両も最後は出場禁止になってしまいます。
これは後部のファンで車体内部を負圧にしてダウンフォースを
生むというものです。
本業の展示も良かったです。
Pも楽しかったようです。
この辺りは本当に石油ポンプがいっぱいあります。スタンドの横です。
民家の裏にもデカいやつがあります。
本日の宿到着です。そう、ここはロズウェルです。
明日は、UFOとエイリアンに会いに行きます。
道路の脇にサボテンが生えています。
今日のメインはこの博物館です。
Petroleum Museum、石油の博物館です。実はここにシャパラルの
展示があるのです。この石油会社の社長が自身で企画し、ドライバー
だったのがシャパラルなのです。
シャパラルと言えばウイングです。
ウイングの大きさに驚きます。白い怪鳥と呼ばれていたのが分かります。
初めてシャパラルを知った車両です。確かプラモデルで知りました。
インテークとエキゾーストが特徴です。
シャパラルはいち早く、ダウンフォースに着目し、トランスミッションも
セミATでした。
シャパラルがレースで優勝し始めると、排気量制限や、ウイングの禁止など
いやがらせとも思えるレギュレーションの変更をしてきます。
タッカーの時と同じで、出る杭は打たれるって感じです。
ルマンでのマツダロータリーもそうでした。
ここの車両は全て走行可能だそうです。
この車両も最後は出場禁止になってしまいます。
これは後部のファンで車体内部を負圧にしてダウンフォースを
生むというものです。
本業の展示も良かったです。
Pも楽しかったようです。
この辺りは本当に石油ポンプがいっぱいあります。スタンドの横です。
民家の裏にもデカいやつがあります。
本日の宿到着です。そう、ここはロズウェルです。
明日は、UFOとエイリアンに会いに行きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿