2018年8月23日木曜日

8/22  M君、憶えていますか?

ラスベガスに向かいます。途中のコロラド川が見える
展望台です。昨日まであったサボテンなど一本も有りません。














フーバーダムに寄ります。駐車場に入る前にセキュリティーの
チェックが有りました。















今日はシェルビーの工場見学のツアーに参加します。














ヒストリックカーが展示してありました。














アルミボディーのミガキのままです。















ツアーが始まります。レースで優勝し始めると、ホモロゲーションが
が変わり100台以上生産して無いと参加できなくなり、
生産台数のチェクの時、台数をごまかしたとか、裏話が聞けました。






























こんなダッチ改造のシェルビーも有りました。














工場に入ります。















主力はムスタングの改造です。





























ギフトショップで気になったのがエンジンの模型でした。















直ぐ近くにアウトレットがあるのでよります。















次に行ったのが、The National Atomic Testing Museumです。















ここネバダには大きな核実験場があるのです。
当然、広島、長崎の事も紹介しています。














第五福竜丸の紹介もありました。
核実験は終戦後も続き、地元では放射能被害もでており
大規模な核反対運動もあったようです。
ここのギャラリーでは広島、長崎の被爆体験者のビデオが
放映されていました。





























この様な博物館が核保有国にあることが、まだ救いです。

本日の宿は2012年に宿泊したモーテルです。
M君、憶えていますか?。
周りは近代的なビルに囲まれた、旧式なモーテルです。















心配していた気温もそれほどではありませんでした。

明日はもっと暑い所に行きます。




2 件のコメント:

  1. 覚えてるよ〜〜元気そうでイイねー。

    返信削除
    返信
    1. 寄り道をして、9月中旬には帰国する予定です。

      削除