2018年8月21日火曜日

8/20 つるぎ

内陸地は、夜は気温が下がるはずなのですが、朝から暑いです。
ホテルから6km離れたPima Air & Space Museum に行きます。














ここの駐車場は、ソーラーパネルの屋根があるので助かります。










































CAの衣装の展示です。




























屋外展示はトラムツアーで見に行きます。
















見たかったスーパーグッピ―です。運ぶものは違いますが
ドリームリフターの先祖です。















B36です。383機作られたそうです。















歩いて見学している人もいますが、広すぎます。
4つのハンガーには日本の機体もあります。
隼と剣(つるぎ)です。


















2000馬力エンジンのスピットファイアです。














ここには350機の飛行機が展示してあるそうです。屋外展示機は
それなりの程度になっていますが、見ごたえは十分です。
近くに空軍の基地も有るので上空も軍用機が飛んでいます。
2時間見学し、Pも限界です。

ここツーソンには、アリゾナ砂漠博物館が有るので行ってみます。





























周りの山はサボテンがいっぱいです。














期待していたピューマや熊はこの暑さで穴の中に入っているのか
見ることが出来ませんでした。見れたのはプレーリードックと
ハチドリでした。















屋内展示には小さな水族館があり、なぜかチンアナゴがいました。
ちょうどエサやりの時でニョキニョキでてきます。














ここは屋外展示が多くて距離があり、しかも午後行ったので
暑く、期待していた動物も見れず、Pは怒っていました。

今日はフェニックス泊です。気温は上がり45℃になりました。














さすがにオートバイは、ほとんど走ってませんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿