2018年8月31日金曜日

8/30 コンドミニアム

朝、空港に向かいます。ユナイテッド航空に乗るのですが
セルフチェクインです。航空会社で操作方法が違うのが
厄介です。
寄り道で、向かった先は、Pの希望していたハワイです。
ロサンゼルスから6時間で到着。
勿論アメリカ国内なのでイミグレはありません。














なんと航空運賃は$150でした。
グアムも候補だったのですが、航空運賃は10倍の$1500でした。


到着したのがアメリカ国内線のゲートです。
当然ですが日本語のパンフレット無し、両替所も有りませんでした。

当初考えていたのは、北米終了後に中米旅行を予定していたのですが
北米を旅して、乗り物文化の乏しい所では、自分の知的好奇心
を満足できない事と、治安の事もあり、あっさり取りやめました。
自分には、端から端への冒険旅行と言うのはあまりありません。

ハワイは30年ぶりです。その時、行けなかった所が有ったので行く予定です。

レンタカーを借り、予約したコンドミニアムに向かいます。当然ですが
アメリカ本土で使用していたガーミンはそのまま使用できます。
30分で到着。浜辺からチョット距離はありますが、
ベランダから海は見ることができました。















問題がひとつ、台風21号が来週日本に接近するようです。
帰国日が決まりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿