2018年8月30日木曜日

8/29 物作り

市内にあるPetersen Automotive Museumに行きます。
ここはマークしていた博物館です。
早速、ヨタ8,スバル、S6がお出迎えです。














初代スカイライン、RX87、SP311です。





























企画展でTHE ROOTS OF MONOZUKURI: CREATIVE SPIRIT IN
 JAPANESE AUTOMAKING をやっているのです。
物作りという言葉に、日本車がなぜ高品質になったかを集約しているようです。

 この2台のスタイルは、今見ても秀逸です。


カスタムバイクの企画展もやっていました。














グッチのファルコ―ネベースです。














写真が多すぎますので、まだご覧になりたいようなら
Facebookをご覧ください。facebook

次にCalifornia Science Centerに行きます。ここでは企画展で
Pの好きなMysteries of Egyptと言う、ツタンカーメンに関わる
展示をやっています。自分は興味無しですがバランスを取るのも大切です。











































常設展示ではエンデバーが展示してあります。
















表面の耐熱タイルは外れにくいように、パズルのようになっています。














6年前にワシントンDCでディスカバリーを見ています。
こうなると残りのアトランティスとエンタープライズの
2機も見たくなります。

見学が終わり、レンタカーの返却です。
これで6月からの北米旅行の終了です。サイドカーの故障があり
旅の継続をどうしようと思いましたが、レンタカーで旅を続ける事にして
本当に良かったと思います。
もともと今回の旅のテーマはアメリカ文化にふれる旅でしたので
サイドカー旅と言う事に意地を張らずに切り替えが出来ました。
Pも大変だったと思いますが、良く付き合ってくれました。

これで日本に帰ってから、テレビで北米の放送が有れば二人で盛り上がる
事が出来ます。
またひとつ、共通の思い出が出来ました。

これから、チョット寄り道をして帰ることにします。






2 件のコメント:

  1. エンデバーは見に行きましたが・・・・・
    娘の案内で行ったのでPetersen Automotive Museumは気づきませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ここは全米でも有名な自動車博物館です。

      削除