2018年7月11日水曜日

7/-09 ダルトンハイウエイ 1日目


今日から一泊二日ダルトンハイウエイを南下します。メンバーは6名と運転手兼ガイドで
このバンをつかいます。



















早速、ムース発見。



















グリズリー発見。



















今度は親子です。



















ここはパイプラインの為に作られた道路です。



















ツンドラ地帯なので地面の表面は植物でスポンジの様になっています。
パイプラインの内径は1m位で、何ヶ所のポンプエリアで圧送しているそうです。



















このアルミのフィンはヒートシンクで土台の中の温度をコントロールしているそうです。



















未舗装路なので車は、すぐに泥だらけです。



















ツンドラ地帯を過ぎると、景色は一変します。



















ートバイはたった6台しか会いませんでした。
あんなにアンカレッジで見たオートバイもここではほんの少しだけです。
それだけダルトンハイウエイのハードルが高いのか、走ることに価値を感じる人が少ないかです。

このハーレーの人はメキシコから来ていました。




















本日はコールドフット泊です。
レストランで地ビールが有ったので飲みました。うまし。



















ここは、ダルトンハイウエイ唯一の補給基地なので、にぎわっていました。



















食事後、近くのビジターセンターに行きます。



































このビジターセンター、夜10時までオープンしているようです。
デットホースではいなかった蚊もここではわんさかいますが、
刺されればかゆくはなるものの、日本の蚊に刺されたように
皮膚が赤く膨らみ、強烈にかゆくなる事はありませんでした。
しかし、うっとうしいことこの上なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿