2018年7月29日日曜日

7/28  悪魔の塔

北上します。キャスパーのAvisに寄りレンタカーを交換してもらいます。
実はアルティマのフロントガラスにクラックが入ってしまいました。
合わせガラスなのでバラバラにはなりませんが、車両交換してもらいました。
今度の車はスバルです。アイサイトが付いているので、車線はみだし
も警告してきます。

更に北上すると石油ポンプが沢山見えました。


バッタの様な形と動きがユーモラスです。

デビルスタワーに向かいます。実はツインホールズのビジターセンター
に日本語のガイドブックがあり、デビルスタワーを見つけました。




























写真で見た記憶はあったのですが、それがデビルスタワーとは
知りませんでした。本当はデンバーに行く予定でしたが
予定変更です。
見えてきました。




























国立公園の中に入ります。














大迫力です。海抜は1558mです。














表面です。
















これは噴火しそうなマグマが地中で固まり、その後地表が無くなり
マグマが現れたものだそうです.

今日もらった資料の中に宝石洞窟の紹介が有りましたが、
時間が有りません。次の機会?にします。


2 件のコメント:

  1. 凄い迫力
    でも ここまで何年?年前年?地球は生きてるんですね~

    返信削除