2018年7月2日月曜日

7/01 ユーコンテリトリー

本日の行程です。一本道なので500km走り、左折してモーテルです。
当然、ナビは到着まで一言もしゃべりません。














小休止でカフェに入ると天井にキャップがいっぱい張り付けてあります。
記念に旅人が張り付けているようです。














外の駐車場にはアラスカナンバーの車が止まっていて、目的地に
近づいている事を実感しました。














ユーコンテリトリーに入ってきました。














この看板はつぶれたモーテルの看板で自由に落書きをしています。
にぎやかしにステッカーを貼ります。














人が大勢集まっていました。何事かと思ったら本日7月1日はカナダの
建国記念日でした。それで村のイベントをやっているようでした。




























乗り付けていたスクールバスに凄い装置発見。














凍結時のスリップ防止の砂出し装置です。SLに付いていたのは
知っていましたが、自動車用は初めて見ました。

ついに発見、黒い熊です。道路横にいました。














熊もこちらを警戒し森の中に入っていきました。

本日の宿泊地Watson Lake着、ここで有名なのは、ここです。















無数の看板、ナンバープレートが貼ってあります。










































日本の物は探し出せませんでした。

本日の夕飯です。予定通り、かつ丼完成しました。














創意工夫のかつ丼です。当然おいしかったです。

今回の旅が始まり、一ヶ月が経ちました。まだまだ旅は続きます。

自分の好奇心を満足させるような旅を続けていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿