2018年7月4日水曜日

7/03 熊密度

朝、給油します。価格はだいぶ高くなってきました。














今日も絶景三昧です。










































黒熊発見。車外で撮影していると目と目が合い、自分は慌てて退散しました。

今度は茶色熊発見、こいつはでかい。




























近くにいた人がこの熊に、食べ物を与えていました。これは絶対に
してはいけない事です。
熊は頭がいいので、人間は食べ物をくれることを学習してしまい
人間に近づくようになり結局は射殺せざるを得ない状況になるそうです。

また、黒熊発見。道端の花を食べています。この距離です。














熊にとって、この時期のごちそうなのかもしれません。

どんな味か確かめてみます。ほんのり甘い味がしました。

ガソリンスタンドにいた女性ライダーも熊よけのエアーホーンを持っていました。














アラスカに近づくと熊密度が高くなってきました。





2 件のコメント:

  1. こんなそばで熊が見れる?居る? 
    熊牧場とは緊張感が違いますね。

    返信削除
    返信
    1. サイドカーだったらこんなビデオ撮影できません。

      削除