2018年7月3日火曜日

7/02 豆腐

本日も一本道です。














今回も何も到着まで何もしゃべらないと思ったら、200km程走ったら
一本道なのに「道なりです」とアナウンスした。どうなっているの?。

カナダの給油はクレジットカードが使えるので助かります。














アメリカではカードのセキュリティーの為、ZIPコードを入れないと
クレジットカードが使えません。
価格はレキュラーで120円/L位で田舎に来ると、やはり高くなってきます。

田舎のスタンドはこんな感じです。100km以内にあるので
アラスカハイウエイはオートバイでも安心です。














途中、レストエリアで小休止します。














中央の橋です。














橋の路面は鋼鉄製の網状で下が見えます。














雪対策と軽量化と思いますが、大胆な構造です、
雨の日、オートバイは怖いだろうな。

途中、私設の小さな博物館に寄ります。














シロイワヤギ発見、はく製ですが。














オオカミです。




























本日の宿ホワイトホースに到着しました。この町はユーコン準州の
州都ですが人口は、2万5千人ほどです。
スーパーに行きます。食材も豊富です。














豆腐発見。本日の宿は共同キッチンが有ります。
夕飯です。














明後日には、アラスカに入ります。具体的な日程を組み立てますが
ハイシーズンでホテル、ツアーの予約が取れません。
来年の予約も入っている物もあります。
4時間かかり、何とか日程を組みなおし予約しました。全部の予約が取れたわけでは
無いのですが、後は現地でと言う事にします。
これぞ個人旅行の醍醐味です。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。2年前の同時期にアラスカをバイクで旅した時の事を、懐かしく思い出しながらブログを読んでます。これから最北端の「brudhoe bay」の街まで北上されますか?ご安全に!良い旅を楽しんで下さい。鹿児島のケン

    返信削除
    返信
    1. レンタカーの契約上、未舗装路は保険適用外なので、ダルトンハイウエイは走れません。フェアバンクスからツアーが有るので、それで行こうと思っています。今回は、寄り道三昧で楽しくやっております。

      削除