2018年7月20日金曜日

7/19 自己主張

朝、モーテルの前にオートバイが2台駐車しています。
ビラーゴに珍しやヤワのべロレックスのサイドカー付きです。














残念ながらオーナーには会えませんでした。
隣の部屋のご夫婦はこれからアラスカに行くと言っていたので
ダルトンハイウェイの事を教えてあげました。

プリンスジョージに向かいます。途中、黒熊2匹、鹿などに遭遇しましたが
またしてもPは見れずでした。

チョット興味がある所、鉄道博物館に行きます。














ラッセル車です。ド迫力の面構えです。




























結構傷んでいますが、いい味です。




























転車台もありました。














車も展示してあります。






























園内を走るミニトレインが有り、Pは乗って楽しんで?いました。














カナダ、アラスカに来てこの様に朽ちかけている乗り物、機械を
沢山見ましたが、何かそのものに悲壮感は無く、俺は古いんだ
と言わんばかりに主張していて、尊敬できる物として思えるようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿