2018年7月14日土曜日

7/13  アリソンエンジン

2泊した宿です。















Pがチェックアウトを済ませ、車に戻つて来て「チョット高くない?」と言います。
インターネットで予約した時より、30%も高くなっていたので
2人でフロントに行き確認しました。予約した時の条件をスマホで見てもらい
問い合わせると、予約した時の金額に訂正してくれました。
実は、後でこのホテルの宿泊料を同じインターネットサイトで
見たところ、高い金額に変更になっていました。
無駄な支出がなかった分、Pにご褒美です。ここデナリにもハーレーの
アパレルの店が有り、Pはジャケットを自分はTシャツを買いました。














予定していたアラスカ観光はほとんど出来ました。この時期は、
ツアーの直前予約が出来ないのに、運が良かったとしか言えない。

今日からアメリカメインランドに戻っていきます。
本日はフェアバンクスに戻ります。
パイオニアパークに寄ります。














油圧ではありません。










































錆びた質感が最高です。正に機械です。

ここには、飛行機の博物館もあります。










































エンジンが沢山あり最高です。
星形エンジンです。














クランクです。














星形7気筒4列エンジンなので28気筒エンジンです。














ツインプラグのフラット4エンジンです。














倒立直列エンジンです。














超有名なアリソンエンジンです。液冷V12気筒です。














エンジンだけでも30基以上ありました。

小さな鉄道博物館もあります。














この公園の周りに線路があり、蒸気機関車(動力はガソリンエンジン)
に乗ることが出来ます。














この公園のシンボルの外輪船です。














この公園は1967年に出来たそうです。もう51年も経っていて
冬場は閉園しているそうです。それでこんなに綺麗に手入れされていて
いることに感心しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿