2018年7月13日金曜日

7/12 熊熊熊

デナリ国立公園のバスツアーに行きます。このチケットを取るのも大変、
ここデナリのホテルを取るのも大変でした。
様子が分からないので、昨日のうちにバス乗り場の下見をしておき
ついでにチケットの発行も済ませておきました。














往復11時間の人気コースのワンダーレーク行きです。
早速、動物のお出ましです。
















やつと見れたマウンテンゴート(山やぎ)です。コンデジのズーム
いっぱいでこの大きさです。














設置してあった望遠鏡で姿が見れてPも大喜びでした。

バスはガードレールも無い、未舗装路の山道を進みます。




























デナリが見えるビジターセンターに到着しましたが、
雲がかかって見えません。














晴れていればこんな感じです。














晴天率は45%との事でした。先週見ているので悔しさは半減です。

折り返し地点のワンダーレークに到着します。














ここの掲示板にこんな事が書いてありました。














この前は5m位離れて車外に出てビデオを撮っていました。
何もなくてよかった。

帰りも動物がいっぱいでした。
















この親子は道路に出てきました。














子供は好奇心旺盛です。














そういえば、アラスカのナンバープレートも熊がいました。














初めてアラスカに来て、このツアーに参加すれば凄く感動するでしょうが、
自分たちは1ヶ月くらい前から野生の熊を見続けているので、免疫が
出来すぎています。















0 件のコメント:

コメントを投稿