2018年7月26日木曜日

7/25 ラムケーキ

まさか、こんな田舎に素晴らしいコレクションが有るとは思いませんでした。
フードリバーと言う田舎町にあるWestern Antique Aeroplane and Automobile Museum
です。
HPを見ても古い複葉機があるというくらいに思っていなかったのです。

























































グライダーの専用トレーラーです。














凄いという言葉しか出てきません。















オートバイもあります。




























自動車も沢山あります。















なぜかN600も有りました。














この車両のレストアは、ここまで仕上げるのに1年6ヶ月かかっているそうです。














この車両は大破していたものを5年掛かってここまでにしたそうです。














航空機のキャブレターです。














お決まりのプラグ展示です。














イグニッションの模型エンジンです。














博物館の人達もとてもフレンドリーです。
ここのラムケーキ、メチャウマでした。














今週は5つの航空博物館に行きましたが、
すべで個性的で素晴らしかったです。
軍用機を見るとその機能美に圧倒されますが、
機体に描かれた撃墜マーク,爆撃マークを見ると戦争の悲惨な事実を実感します。
但し戦争がなければ、これほど急激な航空技術の進歩は無かったと思います。

Pも良くお付き合いしてくれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿