2018年7月24日火曜日

7/23 隼

タコマにあるAmerica's Car Museumにいきます。シアトルは渋滞が
酷く、車線も多いので、ジャンクションでの出入りが大変です。














崖に作られており、エントランスが4階になっています。














入るとその時代を代表する自動車が展示してあり、1970年代は
シビックでした。




























説明にはマスキー法やCVCCに依る低公害車の記述はありませんでした。
BMWが並んでいました。














気になったのがこの車両です。2台しか作られなかった700RSです。




























希少車のオンパレードです。










































普通のオートバイも展示してありました。




























北米最大と言う、うたい文句ですが・・・・・・でした。

シアトルの周りは航空博物館が沢山ありますが、ここは最大だと思います。
The Museum of Flightです。




























圧倒される展示です。














B17、B29です。















ここには一世代前のエアフォースワンも展示してあり、中に
乗り込めます。




























コンコルドにも乗り込めます。














WW2の展示には隼が有りました。














他にも有名機が沢山ありました。










































たっぷり3時間見学しました。

Pもお疲れです。夕飯はPはうどん、自分は寿司にしました。














写真を撮り忘れ、気が付いたときはこの状態でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿