2018年7月30日月曜日

7/29 ブリキのメグロ

昨日の宿、ベアーロッジのロビーです。














スタージスのラリーは8/3~12まで行われるのでこの宿にも
ライダーが宿泊しています。














この宿、昨晩お湯が出なくなり、風呂場で滝行となりました。

スタージスに寄りたいとPに相談、ラリーの準備の写真だけ取ると言う事で
OKとなりました。
ラリーが始まるまで5日間有りますがかなり準備は進んでいました。














イベントステージです。Pは大喜びです。

ショップブースのテントです。


















バンスのトレーラーも有りました。



ハーレーの巨大なテントです。














ここは地元のハーレーのディーラーです。














何とセールが始まっています。














値引かないハーレーのグッツが半値です。高価な純正の革ジャンも半値
でした。ほしい人には超お買い得でしょうが、自分は特に・・・です。

Pもなぜかご機嫌なのでスタージスのお店に入ります。














ここで発見しました。














日本製のブリキのメグロZ7です。これは後期に作られたもので
なぜかタンクマークはホンダです。
程度の良い方を見せてもらいます。














この前期に作られた物を、自分が小学校低学年の時、父親からもらい
遊んだ記憶があります。子供のおもちゃだったのでハンドルは折れ、
タイヤは外し、結局バラバラにして捨ててしまいました。
その時父親はメグロのS3に乗っており、Z7に憧れを持っていたようです。
そんなことで、そのおもちゃとここスタージスで再会するするのも
何かの縁です。連れて帰ることにしました。

東に向かいます。まだ5日もあるのにラリーに行くオートバイが
沢山いました。














本日はミッチェル泊です。なぜか縁のあるコーンパレスに行きます。
1か月前は作業中だった壁画も完成していました。















この壁画すべて本物のトウモロコシです。
コーンパレスの歴史の展示が有りました。近年に客寄せの為に
作られたものと思っていたら、最初は1892年に作られたそうです。














明日は更に東に向かいます。









0 件のコメント:

コメントを投稿