2018年7月25日水曜日

7/24 リトルボーイ

零戦があるFlying Heritage & Combat Armor Museumに行きます。














ここはマイクロソフト社の共同創業者のポールアレン氏の個人

博物館です。ちなみに彼の個人資産は2兆円以上だそうです。














零戦です。



















フライアブルですが、エンジンはアメリカ製に交換されていました。
















脚の表示も当時の物を再現してあります。















連合軍を驚かせた、ドイツの最新兵器です。


















このV2を開発した科学者が、終戦後アメリカとソ連に二分され

それぞれが宇宙開発の中心になったと言う事は有名な話です。














































広島、長崎に落とされた原爆、リトルボーイも展示されています。

















これ一発で16万人以上が死亡しました。
珍しく、ここでは原爆の恐怖、悲惨さが説明されていました。
政府の息がかかっていない個人博物館ならではです。

スピットファイアのロールスロイスエンジンです。

ベベルギヤ駆動のOHC、4バルブエンジンです。その加工精度
の良さに驚きました。















NSUのケッテンクラートもありました。















ギフトショップにヘインズのマニュアルを売っていました。















誰が使うのって思いました。Uボート持っている人っているの?

ここでは戦争の事を大きなタッチパネルで紹介されています。














ここの博物館はニュートラルな視点で展示してある事に好感が持てました。

東に向かいます。気温は上がり39℃まで上がりました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿