Alaska Wildlife Conservation Centerに行きます。
ここは傷ついた動物の保護を目的にした施設です。
熊は、何回見ても威厳があります。
今回の注目はこれ、ムースです。
こんなに近くで角を見ることができ、Pは感激していました。
これでデナリの予習ができました。
ボーデン湖に行こうとして道を間違えてしまいましたが、工事中で
Uターンできずに進んでいくと、トンネルが見えてきます。
これってアントン・アンダーソン・メモリアル・トンネルではないですか。
あしたホイッティアに行く時通るトンネルです。
このトンネルは片側交互通行で、しかもアラスカ鉄道もこのトンネルを
通ります。
予習のつもりで並びトンネルを通ってみます。
トンネルの路面には線路が有り濡れています。全長は4kmあり
通り抜けるのに8分かかりました。
外にはアラスカ鉄道の客車が待っていました。
自分は鉄ちやんで無いので感動なし。好きな人には、たまらないのでしょう。
ここホイッティアの陸路はこのトンネルしかありません。
昼食は、有名なハリバットを食べました。うまし。
帰りもトンネルを抜けて行きます。
貨物列車が先に抜けて行きました。
ビジターセンターの前に崩落した氷河が有りました。
氷は水面に1割出ています。9割は水中と言う事は
この湖、凄いすり鉢になっている?。不思議でした。
明日また来ます。
ここは傷ついた動物の保護を目的にした施設です。
熊は、何回見ても威厳があります。
今回の注目はこれ、ムースです。
こんなに近くで角を見ることができ、Pは感激していました。
これでデナリの予習ができました。
ボーデン湖に行こうとして道を間違えてしまいましたが、工事中で
Uターンできずに進んでいくと、トンネルが見えてきます。
これってアントン・アンダーソン・メモリアル・トンネルではないですか。
あしたホイッティアに行く時通るトンネルです。
このトンネルは片側交互通行で、しかもアラスカ鉄道もこのトンネルを
通ります。
予習のつもりで並びトンネルを通ってみます。
トンネルの路面には線路が有り濡れています。全長は4kmあり
通り抜けるのに8分かかりました。
外にはアラスカ鉄道の客車が待っていました。
自分は鉄ちやんで無いので感動なし。好きな人には、たまらないのでしょう。
ここホイッティアの陸路はこのトンネルしかありません。
昼食は、有名なハリバットを食べました。うまし。
帰りもトンネルを抜けて行きます。
貨物列車が先に抜けて行きました。
ビジターセンターの前に崩落した氷河が有りました。
氷は水面に1割出ています。9割は水中と言う事は
この湖、凄いすり鉢になっている?。不思議でした。
明日また来ます。
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