2018年7月6日金曜日

7/05 アントン・アンダーソン・メモリアル・トンネル

Alaska Wildlife Conservation Centerに行きます。
ここは傷ついた動物の保護を目的にした施設です。




























熊は、何回見ても威厳があります。














今回の注目はこれ、ムースです。














こんなに近くで角を見ることができ、Pは感激していました。














これでデナリの予習ができました。

ボーデン湖に行こうとして道を間違えてしまいましたが、工事中で
Uターンできずに進んでいくと、トンネルが見えてきます。
これってアントン・アンダーソン・メモリアル・トンネルではないですか。
あしたホイッティアに行く時通るトンネルです。
このトンネルは片側交互通行で、しかもアラスカ鉄道もこのトンネルを
通ります。














予習のつもりで並びトンネルを通ってみます。














トンネルの路面には線路が有り濡れています。全長は4kmあり
通り抜けるのに8分かかりました。














外にはアラスカ鉄道の客車が待っていました。














自分は鉄ちやんで無いので感動なし。好きな人には、たまらないのでしょう。
ここホイッティアの陸路はこのトンネルしかありません。














昼食は、有名なハリバットを食べました。うまし。














帰りもトンネルを抜けて行きます。
貨物列車が先に抜けて行きました。














ビジターセンターの前に崩落した氷河が有りました。














氷は水面に1割出ています。9割は水中と言う事は
この湖、凄いすり鉢になっている?。不思議でした。

明日また来ます。




0 件のコメント:

コメントを投稿