2018年7月19日木曜日

7/17  謎の足跡

アラスカハイウェイとB/Cハイウェイ37のジャンクション付近の
マイルポストです。














ドーソン クリークから649マイルの地点を表しています。
このマイルポストは住所としても使われています。国境近くで泊まった
モーテルの住所は 1202 Alaska Highway, Beaver Creek,で1202マイル地点に
有ると言う事になります。家が少ないのでできる事ですが、ナビで住所を
入れても地番がアバウトなのでちょっと困ります。
現代のマイルポストです。














カナダは現在はメトリック表示になっています。
こんな雑誌が有りました。














2018年度版のマイルポストって何だろうと思って見てみたら
単なるアラスカの旅行ガイドブックでした。

ワトソンレイクからアラスカハイウェイを戻るのではなく西側のルート
B/Cハイウェイ37を走ります。
交通量は少なく、アップダウンがきついので、法定速度で走ります。
海外の法定速度は,日本の法定速度の様に安全にげたをはいていないので
調子よく走っているとオットトと言う事になります。
ガーミンのナビは制限速度が表示されるので助かります。

こんな所発見、JADE(ひすい)です。





























カットしています。ドラム缶とカッターの刃の大きさを比べてください。














古い道具も置いてありました。
















途中レストエリアで足跡発見。














蹄はカリブー?肉球はペットの大型犬かオオカミか?

本日の宿です。














テラスでバーナーを使ってもよいとの事で夕食作りです。














一人分の味噌ら―めん、ごはんとのりを二人で分けて食べました。

この宿、wifiが有りません。テレビも映りません。
時間があるので子供たちにあげる、ツルを折っておきます。














12羽折ったら目がショボショボになり寝ました。

情報収集をパソコン、スマホに頼っていてそれが使えないと、
昔ってこんな感じだったと思い出されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿