2018年7月6日金曜日

7/04 再会

昨夜は大きな蚊が出ました。アラスカの夏は蚊がすごいと言う事は知っていたので
蚊取り線香を持ってきています。やっと出てきた、という感じでした。














効果絶大でした。
夜中の1時の空です。夕焼けがまだ残っています。














晴れているのでオーロラが出ているかもしれませんが、空が明るいので
分かりません。

本日はアンカレッジまで700km走りるので、朝7時出発します。
カナダカスタムはノーチェックでした。

それから20km走ると本当の国境が有ります。














国境を過ぎると、すぐアメリカのカスタムです。














簡単な質問を受けアラスカに入ります。道路が急に悪くなり
制限速度を守らざるを得ません。

いきなりきれいな山です。その後は、またして絶景の連続です。














































15時30分アンカレッジ到着です。びっくりしたのが、寒く無いことです。
気温は24℃   もあり暑いくらいです。

今日は日本人ライダー、ふるさんに 会う約束をしてあるのです。
彼は、昨年ロシアからヨーロッパ、南米、アメリカからここに到着しいて
いました。自分たちがアメリカに入ってから連絡を取り合い、やっと再開できる
チャンスがここアンカレッジだったのです。

宿に到着すると外で「榛葉さーん」と呼ぶ声がします。ふるさんに間違いありません。
なぜ、いることが 分かったか尋ねると、車を見たと言いました。実は
レンタカーの後ろに、静岡の落書きをしておいたのです。














食事に誘ったものの、今日は独立記念日でレストランが休みが多いことが
分かり焦っていましたが、ぷるさんが自分の宿泊しているホステルでバーベキュー
をしているので来ないかというお誘いがあり、助かりました。
















ふるさんはエスタで入国しており3ヶ月の縛りがあり8月初めには
帰国するそうです。
自分たちは、ビサで入国していて、パスポートを確認すると、6ヶ月の
許可が下りていました。これから北米に長く旅行したい人はビサをとる必要が
あります。
自分たちは、イランに入国している過去がありエスタの申請ができなかったのです。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お互いの旅の安全と日本での
再会を約束しお別れしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿